【告知支援★あの高橋名人が札幌に来る!!】【12/10(日)14時~】へいはちと行こう『高橋名人が語る!~札幌で生まれたゲームメーカーの軌跡(奇跡)』トークイベント&ミニ展示会+懇親会★ハドソン設立50周年!ゲーム会のレジェンド 「高橋名人」 が、故郷・札幌にやってくる!★ここではへいはちと一緒にトークインベント&懇親会にご参加頂ける方を募集しています♪

  1. HOME >
  2. イベント >

【告知支援★あの高橋名人が札幌に来る!!】【12/10(日)14時~】へいはちと行こう『高橋名人が語る!~札幌で生まれたゲームメーカーの軌跡(奇跡)』トークイベント&ミニ展示会+懇親会★ハドソン設立50周年!ゲーム会のレジェンド 「高橋名人」 が、故郷・札幌にやってくる!★ここではへいはちと一緒にトークインベント&懇親会にご参加頂ける方を募集しています♪

へいはちが管理しているFacebookグループ
札幌で飲もう!! 個人事業主情報交換会のメンバー様のお店
MAPLE LEAF CLUB(メイプルリーフクラブ)さんが主催されるイベントの紹介です。

ファミコン世代の方ならだれもが知っているあのゲーム会のレジェンド

「高橋名人」

のトークショー&懇親会イベントです。

12月10日(日)14時~すすきののエルマンゴで開催されます!!

札幌で飲もう代表の私へいはちも札幌生まれのレトロゲーム好きのひとりとして参加させて頂きます!!

つきましては、私へいはちと一緒にイベントに参加頂ける方を募集しています!

イベント自体は公式ページに直接申込が可能です。

こちらではあくまで私と一緒に事前にグループになって一緒にトークショー&懇親会を楽しもうという趣旨の募集であります。
(※こちらへの申し込みの他、公式ページで直接チケットの購入もお願いします。)

イベントの公式リーフレットがこちら

 

 

【イベント概要】
オールドゲーマーのレジェンドであり、現在もなおゲーム業界で活躍中の高橋名人が、故郷・札幌にやってくる!!
42年にわたるゲーム人生や、北海道のゲーム文化に関するトークが飛び出す楽しくて貴重な時間を過ごしませんか!!

【チケットについて】
① トークイベントのみ(参加費3500円)
14:00~17:00のトークイベントにご参加いただけます。

② トークイベント&懇親会(参加費6500円)
14:00~17:00のトークイベントに加え、17:00~19:00の懇親会にご参加いただけます。

③ 懇親会のみ(参加費4000円)
17:00~19:00の懇親会にご参加いただけます。

④【寄付】応援チケット 一口1,000円(複数購入可)
北海道でのゲームイベントや展示活動を今後も続けていくため、「本イベントが面白かった」や「応援したい」という方は応援チケットをご購入いただけると今後の励みになります。
なお、ご寄付いただいたチケット代金は、出演者の方に還元するとともに、一部当協会の活動資金に充てさせていただいます。
用途は当協会のホームページで公開いたします。

【学割について】
トークイベントに学生の方がご参加された場合、学割として1,000円引きさせていただきます。
当日差額をご返金いたしますので、学生証をお持ちになってイベント会場までお越しください。
なお、懇親会に学割はございませんのでご了承ください。

【トークイベント出演者(団体)及び略歴】

高橋名人(話者)
日本のプロゲーマー、ゲームプレゼンター、一般社団法人e-sports促進機構代表理事も歴任。
ファミコン全盛期にハドソン所属のファミコン名人として一世を風靡し、歌手としても活動。
ゲーム業界で42年、そして2023年5月にも自身監修のSwitch用ゲームソフト(スターガニアン)に携わる。

桜田名人(話者)
元ハドソン社員で開発部のプログラマー。
ファミコンやPCエンジンのソフト開発に複数関わる。
プレイヤーとしても1986年に高橋名人の弟子として、「スターソルジャー全国キャラバン」で名人を務める。
ゲームについての攻略紹介や技術面の解説などで、各メディアに出演。

伴野 卓磨 氏(話者)
北海道新聞永田販売所社長。理学博士。
体験プログラムツアーDiscover EZO主宰。
本気で文化を楽しむ人の夜会 共同代表。
歴史志向でまちづくりを楽しむトークイベント「さっぽろ歴史→未来トーク」主宰。

大林 宜裕 氏(吉本芸人、司会)
札幌よしもと所属のオタク芸人。
ONE FOR ALL アニメ/ゲーム/特撮/プロレスが好き。

北海道のさまざまなサブカルチャーイベントで企画・司会を務める。北海道を拠点に全道各地で、アニメやゲームなどのサブカルチャーイベントの企画・運営・司会をこなしている。

【懇親会出演者(団体)及び略歴】
高橋名人、桜田名人、伴野 卓磨 氏、大林 宜裕 氏

マスクドZ
ハドソンの大ファンで謎の覆面元社員、YouTubeを通じてハドソンの面白さを伝えている。

エイトビット
YouTubeでレトロゲームのチャンネルを運営しています。小樽出身で、現在札幌在住です。
北海道の昔からのおもちゃ屋さんをめぐる動画や福袋開封の動画が人気です。
ファミリーコンピューターは、市販ソフト1,053本をコンプリート済み。
現在、PCエンジンソフトのコンプリートを目指しています。

【タイムテーブル】
13:30 受付開始
14:00~17:00 トークイベント
17:00~19:00 懇親会

【主催者情報】
メイプルリーフクラブ
札幌市豊平区菊水駅|学園前駅に近い古い建物を改装した落ち着ける雰囲気のバー&イベントスペース。
お酒と音楽と古いテレビゲームが好きなマスターと、書道の先生もやっているママの2人で運営しています。

【最新情報について】
最新情報はこちらのTwitterでチェック頂けます。
▼Twitter 北海道ゲームアーカイブを作る会
https://twitter.com/gamearch_hkd

(※これらの概要は全て公式ページより引用しています。)

このイベントが新聞に掲載されました!!

【へいはちと一緒に行きましょう!!】
こちらのページでは

へいはちと一緒に参加頂けるという方の募集ページとなります。
このページ下部にあります申込フォームより必要事項を入力のうえ、送信ください。
その際、フォームの連絡欄に「トークイベントのみ参加・懇親会のみ参加・両方とも参加」のいずれなのかを記載下さい。
お申込み頂いた方には集合について等、当日の動きについてこちらからご連絡致します。

また、実際のイベント参加チケットについては必ず公式ページで各自で購入・お支払い頂くようにお願い致します。
詳しくはイベント公式ページでご確認下さいませ。

このページの企画に関係なく、おひとりで別個ご参加されたい場合については、このページからではなくイベントの公式ページに直接お申込みをしてご参加下さい。

イベント公式ページ
https://gamearchive.my.canva.site/20231210

イベント詳細

開催日時 2023/12/10 14:00~
会場
定員
参加資格
参加費
内容・注意事項

※空欄の場合イベント本文をご確認ください

    お申し込み方法

    状況

    お名前(本名*)

    イベント参加時のお願い

    ※イベントの参加申込みは「本名フルネーム」でお願いします。申し込み名が本名と判断できない場合は予約の受付をお断りさせていただくケースもございます。
    ※当日は身分証明書のご提示を頂く場合もございますので予めご了承下さい。

    性別

    年代

    未婚・既婚

    メールアドレス

    電話番号

    連絡欄

    メール受信のご注意

    こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、お申し込みいただいたお客様にメールが確認されていない事案が発生しています。お手数ですがしばらく返信がない場合、当日まで連絡がない場合等は「heihacchan51515@yahoo.co.jp」からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてないか確認をお願いします。※確認できない場合はお手数ですが、上記アドレス宛・もしくは公式LINEに再度ご連絡頂けたら幸いです。

    LINEやFacebookからも情報発信中

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    札幌で飲もう!!イベント編集部

    友達の輪を広げたい、趣味の仲間が欲しい、出会いが欲しい、仕事の繋がりを作りたい。人が求める繋がりの形はさまざまです。「札幌で飲もう!」は、飲み会をはじめ各種交流イベントを通して、あなたに合った形の新しい繋がりづくりを提供します。