札幌情報案内

いつオープン?北広島駅にトナリエ(tonarie)北広島

GW注目#1日店長しませんか?#はじめての方 好きなもの カラオケ企画 #K-POP グルメ企画 出会い/恋愛 #人見知り克服 相談 #ホームページリニューアル相談

  1. HOME >
  2. 札幌情報案内 >

いつオープン?北広島駅にトナリエ(tonarie)北広島

「札幌で飲もう!!」のウェブスタッフ綾人です。札幌&近郊からとても多くの閲覧や参加いつもありがとうございます。今回は新しく開発情報が公開されたトナリエ(tonarie)北広島!新しい商業施設の紹介です。

Web担 山本
札幌で飲もう!!は、札幌&北海道の出会いやイベントを通して新しい繋がりづくりを応援しています!忘年会・新年会にも使えますよ!気になったらTOPからイベント一覧BARを見てね!

トナリエ(tonarie)北広島は2025年3月の開業オープン

JR北広島駅の西口で現在建設中の複合施設「トナリエ(tonarie)北広島」は、多機能ビルとして2025年3月の開業オープンを目指しています。14階建てのこのビルには、1階から3階までが商業施設で、4階以上にはホテルが設けられる予定です。

施設を開発するのは、新球場ボールパークでもおなじみ「日本エスコン」社であり、北広島の発展にさらに貢献しそうです。

公式サイト

商業施設の特色とテナント

「tonarie北広島」は、北広島市で採れる地元の農畜産物を扱うマルシェや、名店の製造過程を展示する工場併設のショップなどが1階に並ぶ予定です。地元産の新鮮な食材と、高品質な商品を手に入れることができます。

2階には「フードホールヨコチョウ」が設けられ、多様な飲食店が出店します。さらに、野球をはじめとしたスポーツのパブリックビューイングが可能なスペースも設置される予定です。大学の移転もあるので、さらに人が集まりそうですね。

3階には美容室、ネイルサロン、クリニックなど、美と健康に特化したテナントが集まります。これにより、「tonarie北広島」は一つのビルで多様なニーズに応える施設となります。

今後の展望: 駅・ビル・マンションが一体となる未来

日本エスコンは、この地域での分譲マンションの建設も手がけます。2025年以降、駅、ビル、マンションが空中歩廊で繋がり、一層の利便性が期待されています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キガルナ山本【WAM】

こんにちは。普段は裏方でイベントページのデザイン担当の山本です。スマホ相談&使い方HP集客やウェブ担当相談のイベント担当やります!2022年には札幌で飲もう!!ウェブサイトリニューアル実施。札幌市西区在住の30代2児の父。スマホ相談&使い方教室キガルナ(高齢者向け)を主催。WEB制作・集客フリーランスとして開業・iPhoneの使い方を紹介するブログを運営。2024年現在札幌でショート動画/広告制作終活にともなう不用品回収・遺品整理の事業のお手伝いなど多岐にわたって活動中。デザイン相談のります。サツノモで制作したクリエイティブ集(過去のイベントカバー画像)