【2025年8月10日(日)14:30~18:30(予定)】ススキノで全盲の旅カメラマンおーちゃんVAR BAR 交流会!九州&東北にまつわると優遇割引!ミニトークと交流会がセット! お友達お誘いしてご参加いかがでしょうか?? 【早割あり】

  1. 2025年イベントHOME >
  2. イベント >

【2025年8月10日(日)14:30~18:30(予定)】ススキノで全盲の旅カメラマンおーちゃんVAR BAR 交流会!九州&東北にまつわると優遇割引!ミニトークと交流会がセット! お友達お誘いしてご参加いかがでしょうか?? 【早割あり】

8月10日(日)14:30~18:30(予定)に、すすきのにある札幌で飲もう!!コミュニティBARで「【全盲の旅カメラマンおーちゃんのトークライブ&懇親会】」が開催されます。

  • ススキノで おーちゃんVAR BAR 交流会! {九州&東北にまつわると優遇(?)回}
    ミニトークと交流会がセットになっています! お友達をお誘いしてご参加ください!

  • 世界各地を旅した全盲のカメラマン・おーちゃんのリアルなトークと体験が聞ける、一期一会のイベント!後半は飲み放題つき懇親会で、おーちゃんとも参加者とも気軽に交流できます♪
  • 視覚に頼らない「ちょっと不思議な体験ゲーム」や自己紹介タイムもあり、新しい視点と出会いに満ちた4時間!

イベントの案内

ススキノで おーちゃんVAR BAR 交流会! {九州&東北にまつわると優遇(?)回}
お友達お誘いしいかがでしょうか?? ちなみに、第1回めです。

今回は
九州と東北出身者は 500円off
 お誘いした方も 500円off

早割あり

7/20までに当HPからご予約いただくと 1000円OFFになります!

※早割と「九州or東北出身者割」は併用可能です。詳細は「イベント概要欄」の表でご確認ください。

 プログラム

まず最初、全盲の旅カメラマンのミニミニ近況報告 カンパイしましょ
10月末からアメリカ横断!それと前3月ヨーロッパの話題も~
そして、大事な『ご参加者 交流会』があります!

1、おーちゃんトーク&世界各地で撮影してきた動画や写真をモニターで紹介しながら皆さんとご挨拶
2、40秒自己紹介タイム
3、{見えない}をちょっと体験ゲーム 等

内容

openから90分ほどは ワンドリンク別会計のご注文をお願いいたします
その後は、アルコール込みの飲み放題タイム!!ビール込500円UP

なお、食べ物の持ち込みOKです 途中おかし出ますv
中盤の休憩で コンビニ買い物OK~
とにかくフレンドリーに交流できる 新たな出会いの場!!

当サイトイベントの参加に付きまして

  • 当札幌で飲もう!!のイベント会場の外で起きた参加者同士の人間関係やトラブルに関しましてはこちらは一切責任を負うことができません。
  • 社会人として各自で交流の場におけるリスク管理をして頂きますようお願い致します。
  • トラブル報告が複数あるような方に関して、次回ご参加時にスタッフサイドから事情をお伺いする等・改善が見られない場合は今後のご参加をお断りする等の対応をさせて頂きます。予めご了承下さい。

✨見えない世界が見えてくる──全盲の旅カメラマンおーちゃんが語る、人生と出会いの物語。

  • 見えない旅人の活動が気になる
  • いつもと違うメンバーと話しやカンパイしたい
  • おーちゃんのスキル・経験をプレゼント(ご質問ください)

おーちゃんの 2022年に1人旅 オーロラに会いにノルウェー+α
https://aurora2022ochan.hp.peraichi.com/

全盲の旅カメラマン・大平啓朗(おおひら ひろあき)さん

1979年6月22日生まれ。北海道下川町出身、現在は「名寄市」と「大阪市」の2拠点で活動されています。24歳のときに全盲となって以降、約20年にわたり精力的に活動を続ける“全盲の自由人”。

見えなくてもカメラを手に、47都道府県をひとり旅し、海外にも渡航。写真家としてだけでなく、MV監督、ダンサー、スキーヤー、スキューバダイバー、パラグライダー、乗馬、バー店長、ラジオパーソナリティ、メンタルコーチ、イベントプロデューサーなど、多彩な肩書きを持つ。

Yahoo!やLINEニュースのトップにも掲載されたフォトエッセイ『全盲ハッピーマン』は、年齢や立場を超えて多くの人に勇気と希望を届ける作品として注目されている。

2022年11月には「見えなくてもオーロラって感じるの!?」という声を受け、ノルウェーの北極圏クルーズに参加。その後はヨーロッパを巡る旅へ。帰国後も精力的に発信活動を続けている。

人生の夢は「大好きなシンディ・ローパーの笑顔にシャッターを切ること」。

「目が見えなくても、写真は撮れる」
——常識を覆しながら、人生を謳歌するその姿は、多くの人に“自由に生きる”ことの意味を問いかけている。

📖 著書:『全盲ハッピーマン』(A-Works刊)
🎥 朗読&対談:水野美紀さんによる朗読動画あり → 特設ページはこちら
📸 取材記事:目が見えないと写真は撮れない、なんてない → LIFULL STORIES

 

イベント概要

九州と東北出身者
+お誘いした方
左の条件
以外のお客様
7/20までのご予約 4000円 5000円
7/21以降のご予約 5000円 5500円
開催日時 8月10日(日)14:30~18:30(予定)
開催会場 コミュニティーBar 札幌で飲もう!! 札幌市中央区南4条西3丁目1-1 第3グリーンビル5F TEL:011-215-0191Google Mapで開く
参加費用 5500円(トークライブ&懇親会)
前半トークライブ:ワンドリンク制
後半懇親会:2時間飲み放題(ビール込み+500円)
【特典】九州と東北出身者は 500円off
お誘いした方も 500円off
備考 ☆ 予約の締め切り 7月20日 定員が少ないのでお早めに♪ ☆
参加申込 このページ下部のフォームより申込みを送信してください。

札幌で飲もう!!コミュニティーBARって?

札幌で飲もう!!コミュニティーBARはすすきのにある「色んな人が集まるBAR」です。

当企画に参加される方は、お仕事も年齢もさまざまな人ばかりです。 転勤や引っ越し、転職などで札幌に来た、など、近くに友人がいなかったり、交友を広げたい!というひとが集まって、友人づくりや、仲間づくり、ふわっと恋愛相手を探す目的や、真剣な婚活を考える人もいらっしゃいます。

Q.お酒が飲めないけど参加できますか?

A.問題ありません!参加できます!

「飲み会」といっても、交流を目的とする会のため、必ずしもアルコールを飲めることが参加条件ではありません。 ぜひ、お酒が苦手・飲めなかったりするために今までこういう会に参加したくてもできなかった人もいらしてみてはいかがでしょう?ぜひ気の合う人との出会いや、気の合う仲間づくりを楽しんでいってください。

「ひとりで参加しても大丈夫?」

ひとりでBARにきても一緒に楽しく飲める!PR動画

この動画を撮影&編集して下さった方のご紹介。 写真家・フォトグラファー【やまし】さん。 インスタ:sea_sui.sui3/ Youtube:蝦夷の飯屋 ご協力頂きましてありがとうございました✨

大歓迎です。多くの方が最初は一人で参加されています。単独参加者同士で仲良くなり新しい横の繋がりが広がる事もあります。

仲間と一緒に来ることも楽しいですが、 より新しい人と繋がるチャンスだと思って前向きに参加されてはいかがでしょうか?

「人見知りなんですが、大丈夫でしょうか?」

人間の7~8割は基本人見知りです。
大丈夫かどうか、是非勇気を出して参加してご自身で体感してみて下さい。

勇気ある一歩を踏む場として私たちのイベントを選んで頂いた方へは、感謝の気持ちとともに、できる限り打ち解けて楽しめるようご協力いたします。

イベント詳細

開催日時 2025/08/10 
会場
定員
参加資格
参加費
内容・注意事項

※空欄の場合イベント本文をご確認ください

    お申し込み方法

    状況

    お名前(本名*)

    イベント参加時のお願い

    ※イベントの参加申込みは「本名フルネーム」でお願いします。申し込み名が本名と判断できない場合は予約の受付をお断りさせていただくケースもございます。
    ※当日は身分証明書のご提示を頂く場合もございますので予めご了承下さい。

    性別

    年代

    未婚・既婚

    メールアドレス

    電話番号

    連絡欄

    メール受信のご注意

    こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、お申し込みいただいたお客様にメールが確認されていない事案が発生しています。お手数ですがしばらく返信がない場合、もしくは当日まで連絡がない場合等は「heihacchan51515@yahoo.co.jp」からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてないか確認をお願いします。またこちらのお申し込みの確認漏れの可能性もございますので自動返信メールの後に送付されるはずの受付完了メールが確認できない場合はお手数ですが、上記①アドレス宛・もしくは②公式LINE・③コミュニティーBAR(011-215-0191)に再度ご連絡頂けたら幸いです。

    ※送信ボタン押しても画面変わらない時はどこか記入漏れがある可能性あります↑↑へ戻りましょう

    LINEやFacebookからも情報発信中

    • この記事を書いた人
    • 最新記事