イベントピックアップ

【札幌すすきののスポーツ観戦BAR】サッカーやラグビーなど日本代表の試合・イベント観戦を行う札幌で飲もう!!コミュニティBAR

  1. HOME >
  2. イベントピックアップ >

【札幌すすきののスポーツ観戦BAR】サッカーやラグビーなど日本代表の試合・イベント観戦を行う札幌で飲もう!!コミュニティBAR

札幌すすきので「スポーツ観戦BARイベント」を行っている札幌で飲もう!!コミュニティBARです。

先日の2022年カタールワールドカップ「ドイツ・日本戦」「コスタリカ・日本戦」盛り上がりましたね。あなたは誰と見ましたか?スポーツを見ながら応援しつつ、仲間とワイワイ盛り上がるって楽しいですよね。

札幌で飲もう!!コミュニティBARでは、ワールドカップのように盛り上がるスポーツや格闘技の試合を観戦しながら交流を楽しむ「スポーツ観戦BARイベント」を定期的に開催しています。

過去開催例としてはサッカー・野球・ラグビー・ボクシング・F1・競馬重賞レースなどです。もちろんご要望があれば企画も可能です。

\現在参加者募集中/

W杯観戦
【日本予選リーグ突破おめでとう★急遽開催決定】
【12/5(火)24時~】ワールドカップ日本代表観戦Bar【vsクロアチア】スポーツ観戦応援しましょう!(月曜の夜日付変わったらキックオフ)

今何名ですか?というお問合せを頂きますが、この企画に関しては当日ギリギリまで人数は流動的な為人数についてはお答えいたしません。当日の人数に関係なくご来店下さる方のみで一緒に盛り上がれたらと思いますので ...

続きを見る

過去開催例

それでは当コミュニティBARで実際に開催したことのあるイベントの一部をご紹介していきます。

この記事でピックアップしているのは開催イベントのほんの一部です。

2022年カタールワールドカップ

2022年11/23に行われた伝説の日・・・ドイツを打ち破ったカタールワールドカップ「ドイツ・日本戦」。

優勝候補のアルゼンチンがFifaランク51位のサウジアラビアに破れる大番狂わせが起きた直後だったので、「日本もやってくれるはず!!」と期待がとても高かった一戦になりました。

この日はテレビの取材もいただき、とても盛り上がりました。

ちなみに朝・夕方のニュースで流れました。

また11/27の19時からキックオフのコスタリカ戦も観戦イベントを行いました。

コスタリカ戦ではドイツ戦のこともあり、店内大盛りあがりでした。

運命のコスタリカ戦

運命のコスタリカ戦は全員モニターに釘付け!とても和気あいあいとしていました。

日本ハムファイターズの野球観戦応援イベント

また、野球も大きな企画イベントをやっております。日本ハムファイターズの野球観戦応援イベントです。

こちらは森本選手が実際に来店していただきテレビ取材をうけました。

ラグビーワールドカップの観戦イベント

2019年10月にラグビー日本代表がベスト8に進出しました。その時の「決勝トーナメントの試合」をみんなで観戦して盛り上がろうということで、ラグビー観戦イベントを行いました。

この年は見事にラグビーワールドカップ(W杯)が火付けとなり、日本開催もあいまってブームになっていましたね。

皆さん固唾をのんで見入っています。

見事勝利!! 店内歓喜に沸きます!!

最初は別々だった参加者様達が、応援する者同士一体となって勝利を喜んでいます!
そう、これがスポーツ観戦の醍醐味ですね

※2019年はコロナ禍より前になります。現在は感染対策をおこなった席割りになっております。コロナ禍での開催においては十分な感染対策を行い、少人数定員での開催などの配慮を行っております。

ボクシング応援WBSS決勝観戦

2019年11月にはWBSS決勝観戦応援会として、井上尚弥の試合を観戦するイベントを行いました。格闘技のスポーツ観戦は男女問わず、盛り上がりますよね。

F1シンガポールGP観戦

2022年10月2日にはF1レース・シンガポールGPを肴にF1好き同士の交流を深め、来る3年ぶりの日本GPのカウントダウンパーティとして開催しました。こちらは少人数での開催となっていました。

馬好き・競馬好きのためのレース観戦イベント

競馬レース観戦をみんなでするのが大好きな人にとって必見の「馬好き」シリーズ。主に競馬中継の観戦をしながら馬好きな人同士で馬トークする流れです。

有馬記念・札幌記念(GⅡ)や天皇賞(春)など定期的に開催を行っております。

最近はウマジョも増えていますからね。年末だと12月25日に有馬記念レース観戦イベントを用意していますのでぜひご参加ください。

札幌で飲もう!!コミュニティBARについて

札幌で飲もう!!コミュニティBARは、友達の輪を広げたい、趣味の仲間が欲しい、出会いが欲しい、仕事の繋がりを作りたい。人が求めるさまざまな繋がりの形を応援する「飲み会」や「各種交流イベント」を行い、新しい繋がりづくりを提供しています。

コミュニティBARではスポーツ観戦だけではなく、他にも20代や30代・40代対象など同年代縛りでの「世代限定の交流イベント」や、独身限定の出会い色が強い「出会い系・合コン飲み会」、ビジネス色は強いがゆるく参加できる「敷居の低いビジネス交流会」、など多岐に渡る企画を行っております。

ほかにもグルメネタ・趣味・好きなアーティスト・カラオケ企画など、様々な切り口でイベントを行っております。札幌の他の飲食店さんのPRができるコラボイベント/出張で来てもらって1日店長なども行えますので、アイデアがありましたらぜひご相談ください。

Barの設備について

店内にはスポーツ観戦がどの席でも楽しめるよう、モニターが4つございます!全てのモニターで試合の中継を流しますので、店内どこに座っても快適に観戦が可能です♪

イベント日の予定がまだの方、ご自宅で観戦予定だった方、是非この機会に一緒に応援しませんか!?

注意事項としてスポーツ観戦系のイベントでモニターを利用している時間は店内でのカラオケができませんのでご了承ください。

また、店内モニターなど設備を利用して、お酒を飲みながら勉強会やセミナーをする・映像を流しながら講演・トークイベントを行う・Youtuberの配信などにも対応致しておりますので、お店の利活用やアイデアなどございましたらお問い合わせください。

【Youtuber】配信者・ライバー・ユーチューバー必見!

店内ではインターネットWifi完備のため、ネット配信場所としても活用してもらっています!ツイキャス・ライバー・ユーチューバー必見!

もし、店内での配信利用があった配信者・ライバー・ユーチューバー様は、札幌で飲もう!!Facebookページなどでも紹介させていただきますので登録者・認知度UPが期待できます!要は、自分のことを知ってもらいたい人にとってはプラスになるということですね。

札幌で飲もう!!の広報「杉本梢」さんも店内でTikTok配信をしています!こちらはティックトック配信のテレビ取材を受けた時の様子です。

年末年始の忘年会・新年会のために貸し切り対応ができます

コミュニティBARでは年末年始の忘年会・新年会・飲み会の二次会・三次会のために貸し切り対応ができます。

会社や同僚との飲み会を行いたいけど小規模に行いたい。他のお客さんがいない貸し切りができるBARで行いたい・・・そんなご要望を叶える態勢があります。

15名~30名くらいの忘年会・新年会・飲み会の二次会・三次会が最適です。

【2022年忘年会・2023年新年会のできるBAR】札幌すすきので二次会・三次会の会場をお探しではないでしょうか?

コミュニティBAR
コミュニティBAR運営
忘年会・新年会・飲み会二次会・三次会・社内や部署の納会・結婚式二次会の会場としてぜひご検討ください。貸し切り対応は15名以上から行えます。

 

メディア関係者様へ

メディア関係者様へ。札幌で飲もう!!コミュニティBARでは、上記のようなスポーツ観戦イベントを不定期に開催しております。

各局ニュースで利用される「応援している様子」などの映像撮影なども協力させて頂くケースも多いです。現場撮影・取材対応いたしますのでぜひご連絡ください。

昼間は営業していない場合も多いため、ご連絡がつきやすいのはFacebookページへのメッセージ公式LINEにご連絡いただけますとスムーズです。

取材いただいた際の映像

  • この記事を書いた人

綾fit

こんにちは。普段は裏方/バックヤードやってる綾fitです。主にイベントページ周りのデザインを担当。2022年には札幌で飲もう!!ウェブサイトの完全リニューアル実施しました。フリーランスでWordpress事業サイト制作やFB広告・MEO・Googleマイビジネス運用などしているエンジニアです。 飲食店やスクールなど個人事業主さんのSEOやwebマーケティング、制作、デザイン相談のります。YOROSHIKU!